部活動と部局
部活動と部局
1年 男子 4名 女子0名
2年 男子13名 女子2名
3年 男子 2名 女子0名
合計 男子19名 女子2名
基本的には週1日(主に火曜日)休養日を設けています。
平日は16:00~19:00で練習しています。
土日祝は練習試合もしくは9:00~16:00で練習しています。
・平日の練習で課題克服に向けて取り組み、土日の試合で取り組んできたことを試すトライ&エラーを大切にすることで、日々成長しています。
・月・木曜日はバッティング練習をメインに行い、それ以外は守備の基礎練習からノック、ティーバッティングによる打ち込み等を行っています。また、年間を通してウエイトトレーニングを行い、フィジカル面の強化に繋げています。
・投手は様々な用具を使用してトレーニングすることで、個々のレベルアップを図っています。
野球を通じて人間力を高め、社会に通用する人材育成を目的としています。まずは挨拶から始まる礼儀を重んじ、他を思いやる心を育むことで、周囲の方々より心から応援される野球部を目指しています。そして、目標はあくまでも甲子園出場であり、そのためにも野球という魅力ある競技を、「真剣・本気」に取り組み、心から楽しめるチームであり続けます。
・活動見学を希望される方は、是非本校までご連絡ください。人工芝のグラウンドなど充実した環境、そして野球部の雰囲気を現場で感じていただけたらと思います。